2013年06月09日

20-1 川太郎&川次郎と(万水川1)

水位:0.93m→0.87m(陸郷) 気温:22℃(松本) 天気:快晴
区間:県民豊科運動広場〜三川合流地点(押野)
メンバー:AZMAX、コニー、川太郎&川次郎、後輩1号(回送)

 にじますカップ翌日は澄み渡る青空。
 コニー様に烏川どう? と聞いてみましたが相手にされず、定番の万水川となりました。

 県民運動広場は駐車場が整備され、めちゃめちゃ広く、キレイになってました。トイレもBottonからWashletに進化! 安曇野市さんありがとうございます。

130609yorozui008.jpg

 昨日に引き続き、ネタの開発に余念なしでしたが、失敗。撮るほうにも技術が要ります。

130609yorozui012.jpg

 ゆかりんとうちの奥さんが残り、私と太郎次郎、ラナ、アズマックス、コニー様のパーティで下りました。

130609yorozui013.jpg

 なにげにラナ、川下りすんのGW以来約1ヶ月ぶりなんですよね…。溜まった鬱憤を爆発させるかのように元気いっぱいで飛び込みまくってはしゃいでました。

 それにしても先週の中津川渓谷と落差がありすぎる。同じ信濃川水系なんですけどね。この幅広さ、カヌーって本当に面白い遊びやなあ。

 万水川といえば、やっぱり大王わさび農場。今回はわさびコロッケバーガーを食しました。昨日の昼からにじますフライ、ぬかくど、くるるハンバーグと食いまくってます。体重ヤバイ。

130609yorozui014.jpg

 農場脇を流れる蓼川は、過去見た中で一番キレイに感じました。年によっては水草がハゲて砂地だけだったり、堤が崩れてお隣の万水川の濁った水が混ざってしまったりとかあったんですが、今日は文句なし。ギャラリーが多いのが玉に瑕ですが、誰もいなかったら一日中浮かんでいたいパラダイスでした。


ニックネーム ラナ父 at 03:03| Comment(0) | 甲信越>万水川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする