2013年10月13日

39 保育園ママ友ファミリーキャンプ第2弾 2日目(荒川2)

水位:1.29m(親鼻) 流量:13t(玉淀ダム流入量) 気温:22℃(寄居) 天気:快晴
区間:親鼻橋〜高砂橋 メンバー:Aくんファミリー、後輩1号&川太郎&川次郎(回送)



 日中30℃を越えていた気温も、夜半は一気に下がって10℃以下という。寒かったー。

 今日はAくんパパと一緒に長瀞下ることにしました。
 夜間、1.4mまで再び上昇してした水位も夜明けと共に低下。過去分を参照すると、どうやら夜間限定で多めに放流されてるようです。期待してたのになあ。結局昨日と同じ水量になりそうです。

 しょっぱなのステミの瀬でAくんパパ、いきなり沈! というか、振り落とされてました。よい思い出となりそうですね〜。そういや鉄火橋の瀬はなくなってました。
 ちなみに「ステミ」とは初心者が捨て身の覚悟で突っ込んだことがその名の由来とか。「クツナシ」=「沈脱して靴をなくした」とか、長瀞の瀬名には遊び心があっていいですね。

MAH01138(1).jpg

 昨日のように気温は上がらないと聞いてたけど、あいかわらずの秋晴れで、そこそこ温かくなってくれました。

1301013 nagatoro 2013-10-13 9-51-12.jpg

 その後はあいにく? 無難に。小滝もあっさりクリア。
 岩畳区間でまったり癒される。今回は途中下車なしでさくっと下りました。

1301013 nagatoro 2013-10-13 10-14-45.jpg

 回送のクルマが到着するまでの間、洗濯機の瀬で遊ぶ。

MAH01146(1).jpg

 沈してゲラゲラ笑ってる映像を見た川太郎に「わらったら、かわいそうやろ」と怒られました。すんません…。


ニックネーム ラナ父 at 01:35| Comment(4) | 関東>荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

38 保育園ママ友ファミリーキャンプ第2弾 1日目(荒川1)

水位:1.30m(親鼻) 流量:13t(玉淀ダム流入量) 気温:30℃(寄居) 天気:快晴
区間:親鼻橋〜高砂橋 メンバー:後輩1号&川太郎&川次郎(回送)



 8月のAくんファミリーとのキャンプ第2弾として、今度は長瀞にお邪魔しました。

 季節はずれの真夏日で、めっちゃ暑い。子どもたち、10月というのにフツーに泳いでました。

131012 nagatoro 2013-10-12 12-53-37.jpg

 長瀞を漕ぐのは実に3年ぶり。当時花鳥やG君とよく漕いでました。懐かしいなあ。

131012 nagatoro 2013-10-12 13-45-20.jpg

 自宅から長瀞まで100kmくらいですが、さすがに10月の三連休だけあって道中の高速は大渋滞でした。我が家は下道駆使して3時間半かかりましたが、Aくんファミリーはもっと大変だったらしい。漕ぎ終えて親鼻橋に帰ってきたところでようやく合流し、そのまま あの「満願の湯」へ向かいました。

131012 nagatoro 2013-10-12 17-23-47.jpg

 噂どおり「びっくりとんかつ」つぶれてました。哀しい。
 そこで夕食は「台湾料理 順徳」にて。

 「びっくりとんかつ」に負けないスーパーボリューム! お子様ランチが大人でも食いきれない量で出てきます! 花鳥料理Golden!

131012 nagatoro 2013-10-12 18-30-53.jpg




ニックネーム ラナ父 at 01:32| Comment(0) | 関東>荒川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする